Press Turn

ジャーナリズム論的あるいは私生活的な転回について

幸福の0.01ミリ 変身物語

◼︎ボート対抗戦。ここ数年は一橋時代で8連勝。もっとも今年は5秒ほどしか差がなく、一橋のタイムは昨年から30秒近く遅い。

これからの軽量級、インカレ、全日本選手権に向けて今年はちと不安。

天気がよくてよかった。よい日曜日。

f:id:someyagaku:20160502002844j:plain

 

f:id:someyagaku:20160502002921j:plain

 

f:id:someyagaku:20160502002947j:plain

 

◼︎端艇部より心配なのがこの日の朝刊28P(特設が2ページあって!)。

全広は2ページ。サガミオリジナルもびっくりの薄さ。いくら連休とはいえ大丈夫かな、大丈夫じゃないな、と思った。

広告局がメディアプロモーション局だかになったらしいけど、名前をかえていきなりこれ。ご祝儀も何もない。いくら、名前を変えたり組織を変えたりするのが好きな会社とはいえ。

幸福の0.01ミリはサガミオリジナルのコピー。薄くなってうれしいのはコンドームくらいか。

 

f:id:someyagaku:20160502003136j:plain

 

◼︎古本屋で変身物語

「私が意図するのは、新しい姿への変身の物語だ。いざ神々よーそのような変化をひきおこしたのもあなた方なのだからー私のこの企てに好意を寄せられて、世界の始まりから現段に至るまで、途絶えることなくこの物語を続けさせてくださいますように」

巻1