Press Turn

ジャーナリズム論的あるいは私生活的な転回について

strawberry

イチゴのタルト

 

下田へ日帰りして摘んできた完熟イチゴ2パック分使った贅沢なタルト。

やわらかな甘みとほんのりと残る酸味がアクセント。

これだけ贅沢にイチゴを使ったケーキ、お店ではまず食べらられない。

 

 

f:id:someyagaku:20160428235546j:plain

 

◼︎紙面の収穫は津田大介さんコラム

「ネットワーク型ジャーナリズム」とかの言葉をつかってないけど、そういう概念としか言いようのないジャーナリズムの可能性を肯定的に書いている。こういう視点で議論できる人はすくない。

結果的?に実践してしまった観のある朝日の記者だけど、そこことには気づいていないようにも思える、し、社内的にもそういう評価がされているとも思えない。

 

digital.asahi.com